大阪コロナホテル

Cleanliness


皆様に愛されるコロナホテルになる為に…
私たち清掃部員はお客様に清潔な状態でご利用いただく為に
毎日客室清掃に取り組んでいます

客室清掃の流れ

9:00a.m

<朝礼>

  • 皆様に清潔で快適にご利用して

    いただくために私たち清掃部員は

    事前に清掃の計画を⽴て、

    お客様のご要望をしっかり確認し、

    清掃に取り組みます。

9:30a.m

ベッドメイク

    • 質の⾼い眠りと⽬覚めをお届けする
    • シモンズのベッドを⼿作業で
    • 丁寧に仕上げています。
    • 定期的にふとんクリーナーで
    • 除菌対策も実施しており、
    • ⼩さなお⼦様も安⼼です。
    • ※レイコップ使用
11:30a.m

<バスルーム清掃>

  • 清潔感あるバスルーム。

    浴そうや洗⾯台についた汚れを

    きれいに落とし洗います。

    アメニティやタオル、シャンプーなども

    しっかりと補充します。

13:00p.m

<室内清掃>

  • 机や鏡などを丁寧に拭き、

    ハンガーやスリッパなどの備品は

    きれいに向きをそろえ、整えます。

    最後に⼊念に掃除機をかけ、

    客室の清掃は終了です。

14:00p.m

<最終チェック>

  • お客様に清潔で快適にご利⽤

    いただける状態かどうかを

    最後に念⼊りにチェックします。

    部屋の隅々まで⽬を配り、

    清掃が⾏き届いていないところが

    あれば⼿直しします。

15:00p.m

<終礼>

  • その⽇の清掃で気付いたことや

    注意すべきことを全員で共有します。

    清掃部員ひとりひとりの意⾒を

    明⽇の客室清掃に活かすことで

    更なる品質の向上を⽬指しています。

その他のご案内

空気はいつでも清潔に。

各フロアにエアドッグを設置しております。

空気中のウイルスを除去し、常に綺麗な空気を保っています。

Airdogとはアメリカのシリコンバレーで開発された世界最強レベルの空気清浄機 です。アメリカで特許を取得した世界初のTPAフィルターが搭載されており、ウイルスの6分の1ほどの大きさの微粒子を除去することができるとされております。

 

この度当ホテルでは、連泊のお客様の客室清掃につきまして、
SDGsに基づく環境保全の取り組みの観点から、
下記の通り実施しております。

[エコプラン]

2泊以上ご連泊される⽅が対象でスタッフがお部屋に⼊らず、シーツの交換やお掃除などを⾏わないお得なプランです。

[プラン内容]

•タオルセットや客室アメニティ毎⽇交換

•リネン類(ご使⽤後のタオル、館内着、バスマットなど)交換希望制

•ゴミ回収希望制

※リネン類交換とごみ回収をご希望の⽅は翌朝930までにお部屋の外へお出しください。

[プラン備考]

客室清掃(シーツ交換等)がご希望の際は、追加⽤⾦ 500円(税込)×ご宿泊⼈数で承ります。

ご⼊り⽤⽇の朝10時までにフロントまでお申し付けください。

※1週間以上ご連泊される場合は、週に⼀度お部屋掃除に⼊らせていただきます。